玉ねぎについて

2020.01.14

久しぶりの更新です。



かなり遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


只今我が家は里芋の出荷に追われている最中でして
かなり重い里芋なので体の筋肉が順調に増えているような気がしています(笑)



自転車のペダルが以前より軽く感じるんですよね。
布団から起き上がる際も時間がかからなくなりました。



そんな新年を過ごしていましたが
そろそろ玉ねぎの追肥の時期が来ましたので
私、園主が皆様のかわりに追肥を行っておきました。




C603C574-DCB6-4D0E-9999-3B1E64A9FA31.jpeg


現在の玉ねぎの様子です。

葉先が少し枯れかかっていますが心配ご無用です。






C01A2B46-725A-42BC-9F7A-1F3CA9E1F923.jpeg

今回使用した化成肥料は
いつのも8−8−8。


玉ねぎの上からぱらぱらと振りかけました。
作業時間はものの数分です。



皆さんに追肥をやってもらうことも考えたのですが、もう野菜を取り終えている方もいらっしゃりますし追肥の時期がずれてしまうのもいかがなものかと思いまして自分でやってしまいました。


今後、あと2回程度の追肥を考えています。
恐らく次回も私が追肥を代行すると思います。


今時期はあまり成長しないのでつまらないですが、ご自分で播いた種なので是非見てあげてください。
きっと喜ぶと思うので☆







posted by ベジファームTOMO at 17:28 | Comment(2) | たまねぎ倶楽部
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
先日、成長具合をみました。
前も感じたのですが玉ねぎは食べられる
まで時間がかかるだな〜〜と
いろいろな料理に使えて美味しい野菜
ですよね。
また状況をブログに上げて下さい。
読んでますよ!
Posted by 鳥井 at 2020年01月22日 18:06
鳥井様
コメントありがとうございます。

お読みいただきありがとうございます!
ついこの時期はブログを書くことを忘れがちで、いつも以上に間隔があいてしまうんですよね…(^^;

玉ねぎは本当に万能野菜で使う頻度が高いうえに保存期間も長く便利な野菜です。
まだ収穫まで時間もありますので何とか玉ねぎのご機嫌を損ねないよう見守りましょう!
Posted by えんしゅ at 2020年01月24日 09:24
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: