災い転じて福となす

2019.07.30

暑気払い報告、ちょっと遅れてしまいましたね。。。

仕事が忙しいなんてあまり言い訳はしたくはありませんが…5月下旬から始まった枝豆の出荷はいつもより遅いスタートでした。その分、この2か月はかなり濃密なものになり、細かいことが全く手つかずに…。例えば、保険関係の更新手続きや支払い、健康診断の申し込み、税金関係の口座振り込みの手続き、体験農園のハウスの中に置きっぱなしにしてある流し台の設置、実習区画のお手入れや収穫や除草、部屋に散乱した物の数々…最近ちょっと疲れ気味だったんです(笑)

そんな中での暑気払いでしたので、もちろんぐったりモード(*_*)


ですが、むしろそれが引き金になり、お酒が回りましたね〜今回!

非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました☆

心配していた台風もそれほどでもなく、むしろ風が強くて涼しかったですよね。災い転じて福となす、とはこの事かと思いながら過ごしました。

お手伝いいただいた方におかれましても、本当にありがとうございました!!


枝豆の収穫も、本日でやっと最後となり終わりも見えてきた状態です。


梅雨も明けてこれからが夏本番ですので、皆様も身体には十分気を付けて農園ライフを楽しんでいただければと思います(^^ゞ
posted by ベジファームTOMO at 07:44 | Comment(2) | お知らせ